NPO法人安寿

震災による停電で電気が使えず、夜間は発電機を使用し対応しておりましたが、4日後の15日に復旧しました。水は断水していない市内の別地域から調達して対応しております。食事については、契約先と白石市からの支援で3食提供することができています。余震が頻繁に起こるためリビングで集団で就寝していただくなど安全を確保しながらホームでの生活を続けています。ご入居の皆さんは、寒い中ですが体調も崩さず元気にやっています。遠方のご家族の皆さん、ご安心ください。

3月11日、東日本大震災の発生時、当ホームは、午後の入浴時間帯でしたが、幸いにも入浴中の方はおられず、職員の誘導の下、テーブルの下などに避難し、ご入居の皆さん、職員とも全員無事でした。建物の被害もほとんどなく避難所等への移動も必要なくホーム内で過ごすことができ、皆さん心身ともに落ち着いて穏やかにすごしております。

関係者の皆様へ

「たかのす」の利用者様及び職員は全員無事です。
通常どおりホーム内で生活しております。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.