NPO法人安寿

葉牡丹が綺麗に咲きました(^_^)v

今年も市内クリーン大作戦に参加しました!

たかのす農園にジャガイモを植えました!
収穫が楽しみです。

3月の外部研修会の内容を、内部研修にて職員に伝達しています。

日時:3月26日 19:00~20:00
内容テーマ:①コーチングに学ぶ対人支援法 
        講師:向山・島
        ②高齢者の口腔機能及び在宅高齢者の歯科診療
        講師:向山・佐藤・武田
参加者:職員15名

3月24日、家族会を開催しました。
・平成25年度の事業計画、研修計画、会議計画について説明を行い
了承いただきました。
・介護保険料の一部変更について説明を行いご同意をいただきました。
・ご家族からは、利用者は満足しており、家族も安心しているとのご意見を
頂戴しました。
・白石市移動図書館が4月より巡回する旨説明をいたしました。


長崎県のグループホームで発生した火災を教訓に、
3月23日午前10時より消防署立会いの下、夜間想定の避難訓練を行いました。
今回は、夜勤者2人体制時の訓練となり、日中発生とは違う改善点が多くありました。
訓練を積み重ね精度を上げていく所存です。次回は6月に実施予定です。

下記研修会に2名参加いたしました。

研修名:「高齢者の口腔機能と管理及び在宅高齢者の歯科診療について」
日時:平成25年3月13日 13:00~
場所:白石市総合福祉センター
講師:白石歯科医師会 小野貴志夫氏

3月13日運営推進会議を開催しました
・平成25年度の事業計画・研修計画・会議計画等の協議が行われ
承認されました。
・サービスについては、現状の状態を維持していくよう提言がありました。

下記研修会に2名参加いたしました。

研修名:「コーチングに学ぶ対人支援法~何気ない会話で職場を活性化する~」
日時:平成25年3月7日 13:30~
場所:白石市総合福祉センター
講師:アライブ・ワン 代表 後藤美香氏


今年のひな祭りは、弥治郎のこけし村に出かけ
雛人形見学をしてきました。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.