NPO法人安寿

白石市移動図書館「こまくさ号」が来所、
お目当ての本探しをしています(^.^)

たかのす農園で収穫しました。
さんど豆、なす、ささぎ等を収穫し、おひたしや味噌汁で
おいしくいただきました(^O^)/

体験学習で来られた中学生の皆さんと何やら談笑中?

6月27日、白石市立福岡中学校の1年生6名の生徒さんが「高齢者福祉体験学習」で
来所されました。高齢者福祉の担い手としての意識を育むことを目的とする体験学習で
利用者様から見れば、孫?ひ孫?の世代の子供たちと触れ合うことができ、楽しい一日でした。
福岡中学校の皆さん、体験学習ご苦労様でした。

6月21日、午前9時半より今年2回目の夜間想定避難訓練を実施しました。
事前に回覧板等でご案内させていただき、当日は地域の皆様にもご参加いただき、
消防署立会いの下、訓練を実施しております。
回を重ねるごとに精度もアップし、避難に要する時間も短縮しています。

参加いただいた地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

来る6月21日(金)、午前9時30分より
消防署立会いによる夜間想定の避難訓練が実施されます。
近隣の皆様におかれましては、ご承知の上、ご協力お願いいたします。

6月9日に行われた白石市防災訓練に参加しました。
避難場所のホワイトキューブまで職員が付き添い、徒歩や車椅子
福祉車両を利用し訓練を行っています。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.