NPO法人安寿

9月15日、運営推進委員会及び身体拘束適正化委員会を開催いたしました。会議では水害想定の避難訓練視察と福祉車両の乗車を実施、また委員会においては、委員全員の検温、手指消毒後、空室にて身体拘束禁止対象の四点柵、体幹拘束、車いす時の拘束行為等を体験いただきました。

昨年発生した東日本台風と同等の想定の元、水害訓練を行いました。コロナ感染対策のため今回は職員と運営推進委員の皆さんで実施、非常持ち出し物の搬出、備品、機器等の高所への移動、ドア窓等への止水テープ作業などを訓練しております。

外部研修

2020/09/02

8月24日、仙南保健福祉事務所主催の「高齢者施設等感染症対策研修会」に参加いたしました。

高齢者施設における感染症対策の体制整備の研修、実技として「ガウンの着脱(講師 宮城大学 松永早苗氏)」を学びました。

県をまたぐ移動が解除となっており、自粛ムードが緩んだように思えますが、グループホームたかのすでは、気を緩めることなく変わらぬ対応を継続しておりますます。ご面会についても、引き続き制限させていただきますので、ご理解のほどお願いいたします。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.