NPO法人安寿

グループホームたかのす
運営理念

◆ 一人ひとりの生き方を尊重し、自立した生活が送れるようお手伝いいたします。
◆ 地域との交流を図り、心はずむ和やかなホームにするよう努めます。
◆ 今日と同じ明日が見える・・いつまでも元気ですごせるよう気配りをしていきます。

施設案内
居室

18室の個室をご用意しています。広く明るく風通しの良い造りのお部屋です。
部屋ごとにカーテンや入口ドアの色を変えるなどお部屋ごとの個性を大切にしています。

部屋の全景

全室に介護用ベット・寝具・収納用クローゼット・エアコンを完備しています。
ナースコールやスプリンクラーも全室に設置し、安心安全に配慮したお部屋です。

共有設備

浴室
介護用浴槽を導入しています。リフトを利用して、シャワーキャリーに座ったまま浴槽に入ることができるので、足が不自由になられても安心して入浴いただくことができます。

浴室

リビングルーム
ユニットごとにあるリビングルームは広々としたフリースペース。お食事などご自宅のお茶の間とおなじように、利用者様がゆったりとこころ和らぐ自由な場所です。デイサービス利用の方々と共にすごしていただきます。

リビングルーム

地域交流室(多目的室)
利用者様と地域の方々との交流の場として、また地域の方々のサークル活動や会合など様々な用途にお使いいただける多目的ルームとしてご利用いただけます。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.