NPO法人安寿

8月27日、第2回家族会を兼ねたバーべキュー大会を開催しました。ホーム前の駐車場ででのバーベキューでしたが、久々に家族と一緒に食事となったこともあり、お互いに楽しい時間を過ごせたようです。

ドライブ三昧

2011/08/14

車椅子対応車両の導入により、この夏はユニットごとの外出もできるようになり、あちこちドライブに出かけてみました。七ヶ宿ダム、小原検断屋敷祭、手代木沼、齊理屋敷などなど、ずいぶん活動範囲も広がりました。みんな一緒にいけるドライブは最高ですね。

車椅子のまま乗車できる福祉車両をグループホームたかのすに導入しました。車椅子利用者2名を含め10名の乗車が可能です。職員全員が運転、リフト操作をマスターして活用していきたいと思います。

8月6日、ケース記録についての書き方について研修を行いました
参加者:職員13名

8月より、地域における高齢者やその家族の方々からのご相談をお受けする窓口を設置いたします。お気軽にご相談ください。
担当 グループホームたかのす 施設長 遠藤 / 管理者 本郷
電話 0224-29-3530

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.