NPO法人安寿

渋谷京子先生のご支援により季節折々のパッチーワークを施設内に展示しております。
ご面会の折に是非ご覧ください。

下記、研修会に当ホームより2名の職員が参加しております

内容:「『今日を最高にする高齢者ケア』~介護施設におけるリスクマネジメントを考えよう~」
日時:1月26日 13:30~16:30
主催:宮城県仙南保健福祉事務所
会場:大河原合同庁舎4F

1月23日、身体介助に関する研修会を実施しました。
身体介助のポイント、ボディメカニクス、実技など職員11名が参加し実施しています。

1月18日、23年度5回目の運営推進会議を開催いたしました。
ホームの活動報告、外部評価の結果等を報告しております。
また、白石市長寿課様より市内の施設入居状況について報告をいただきました。

 
1月17日、白石市婦人会の皆様が来所され、歌や踊り、楽しいお芝居など披露いただきました。
利用者さんも一緒に歌ったり踊ったり、楽しいひと時でした。
婦人会の皆様、ありがとうございました。

2012年 元旦

2012/01/01


平成24年元旦の朝、みんなで御屠蘇(Nonアルコールです)をいただきました。
そのあと、白石城下の神明社にみんなで初詣に行きました。何をお願いしたでしょうね。
今年は平穏な一年になりますように!よろしくお願いします。
みんなで福笑いに挑戦、2012年の初笑いでした!

新年のご挨拶

2012/01/01

明けましておめでとうございます。
昨年は、東日本大震災により、一時期、利用者様にご不便おかけしましたが、何より皆様ご無事であったことに安堵いたしました。
また、NPO法人としては、災害に遭われた市民の方々への支援も積極的に行ってまいりました。
今後とも皆様方への厚い支援を行ってまいりたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

理事長 庄司俊明

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.