NPO法人安寿


一月に入って雪の日が例年になく多く寒い日が続いています。

インフルエンザの流行もあって、予防の観点から散歩や外出を控えております。
なかなか洗濯物も乾かず、利用者様と一緒にサンルームに干しているこの頃です。

先日は、利用者様数名が、具材の下ごしらえからすべて行い、ひきな炒りを作られました。
当日の食事の副菜になり、みなさんから大絶賛!今度はなにを作ろうな?

この寒さで、今はリビングでの「こたつ談話会」がグループホームたかのすのトレンドです。
暖かくなるまで、もうしばらくこんな日常が続きそうです。

今年は雪の日が多い年ですが、
この寒さでも、たかのす農園は元気です。
先日、大根と青菜を収穫、お味噌汁にしておいしくいただきました。

1月16日、24年度第5回運営推進会議を開催いたしました。
運営推進委員7名のご参加の下、施設長、管理者より、入居者様の状況、
外部評価結果報告、家族会報告、感染症対策報告など実施いたしました。

11月18日に評価機関であるNPO法人介護サービス非営利団体ネットワークみやぎ様より調査員2名が来所され、外部評価調査が実施されました。
12月3日に、外部評価に係る目標達成計画書が受理され、このたび評価結果の公表に至りました。
評価結果概要につきましては、両ユニット玄関フロアにファイルを設置しておりますので、ご面会時等にご覧ください。
また、下記URLよりインターネットでも閲覧いただけます。(ワムネット)

http://www.wam.go.jp/wamappl/hyoka/003hyoka/hyokekka.nsf/aOpen?OpenAgent&JNO=0490600061&SVC=0001096&OC=01

下記の研修会に1名参加いたします。

平成24年宮城県認知症介護実践者研修
日時:平成25年1月8日~16日
参加者:グループホームたかのす 1名
場所:宮城県介護研修センター(大崎氏鹿島台)

1月2日に新春すごろく大会、3日には書初めを行いました。
すごろく大会は、サイコロを振るたび、元気な歓声が上がり、童心にかえった皆さんの
素敵な笑顔で、終始和やかにすご浅いされました。

また、書初めは、書道の師範資格を持つ職員が講師となって、みなさん思い思いの一言を
半紙にお書きいただきました。みなさん久々の毛筆でしたが、出来栄えはいかかでしょうか。
作品はグループホームたかのす内の玄関に展示させていただきましたので、ご来所の際は
是非ご覧ください。

謹賀新年

2013/01/01

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、地域の多くの皆様に支えられながら、
無事、一年を過ごすことができました。
大変ありがとうございました。

本年も昨年同様に変わらぬご支援ご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

平成25年元旦

特定非営利活動法人安寿
理事長 庄司俊明

あけましておめでとうございます。
利用者様、職員ともに元気に新年を迎えることができました。

本年も地域密着サービスに則り、安心安全な毎日を
送っていただけるよう努めてまいります。
ご家族様、地域の皆様のご協力ご支援を
今年もよろしくお願いいたします。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.