NPO法人安寿

7月21日、運営推進委員会及び身体拘束適正化委員会を開催。コロナ感染予防のため、3月、5月は

書面で開催いたしましたが、今回は施設外のたかのす集会所をお借りして開催いたしました。

運営推進会議の議事としては、コロナ対策・介護ハラスメント・推進委員の任期・水害対策の取り組み

また、身体拘束適正化委員会においては、委員会の意義・安寿の身体拘束廃止に関する指針を議事として

開催しております。

きょうg

内部研修

2020/07/15

6月30日付厚労省老健局通知〔高齢者施設等におけるコロナウィルス感染症発生に備えた対応について〕の内容を再確認し、対応方法について職員が共有し内容の再確認を行っております。また、災害対応マニュアルの検証・ハザードマップの再確認を行いました。

宮城県内では、一旦治まったと思われた感染者数も、6月後半からまた発生している状況です。人の移動が常態化しつつある中、当施設においては、手洗い、マスク、フェースガード着用など、いままでどうりの感染予防策を講じながら対応を計ってまいります。ご面会のお断りについては、継続してまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.