NPO法人安寿

春に植えたジャガイモが立派に育ち収穫しました。入居者の皆さんで味噌汁の具として美味しくいただきました。

いまから何を作ろうか?畑の番人Mさんに早速相談しよう。

7月20日、第2回運営推進会議を開催しました。入居状況、ホームの活動報告、前回ご提案事項への取り組み状況、相談窓口の開設などを報告させていただきました。

施設外壁の換気扇の上にツバメが巣づくり。やがて5羽の雛が生まれ、毎日入居者の皆さんに見守られて育ってきましたが、ついに7月末のある日、無事巣立っていきました。嬉しいような、悲しいような。また来年も来て欲しいですね。

7月21日、白石市婦人会の皆さんが来所され、歌や踊りを披露してくださりました。白石音頭は、入居者様も輪に入り、またユニークな紙芝居による記憶ゲームなど楽しいひと時を過ごすことができました。婦人会の皆さんありがとうございました。

7月12日下記研修をおこないました
1.高齢者虐待について
2.身体拘束廃止の取組みについて
参加者:職員18名

七夕の日

2011/07/07

7月7日は七夕。事前に短冊に願い事を書いていただき、今日は飾り付けを行いました。みんなの願い事は何ですか?健康、長生き、震災からの復興。。。それぞれの思いを短冊に込めました。

23年7月1日、NPO法人安寿が運営する「グループホームたかのす」が、おかげさまで一周年を迎えました。記念の祝賀会では理事長より紅白饅頭が入居者の皆さんに配られました。

東日本大震災がありましたが、幸いにも当ホームは大きな被害もなく、無事に一周年を迎えることができました。今後とも入居者の皆さんが安心安全な生活が送れるよう支援してまいります。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.