NPO法人安寿

4月29日、白石市小原地区にある検断屋敷まつりを見に行きました。
車内から山桜や季節の花々を眺めながらの楽しいドライブでした。
検断屋敷前の材木岩公園からは渓谷の上を優雅に泳ぐたくさんの
こいのぼりが見え、綺麗だね!すごいね!と歓声があがってました。


4月23日に観桜会を開催。今年は低温で桜の開花が遅れましたが、当日は桜が満開!
しかし昨年に続き雨でした。お昼はホームで特製お花見弁当をいただき皆様大変満足の一日でした。

4月20日、下記内容にて内部研修を実施しております。

日時:4月20日 19時~20時
場所:NPO法人安寿 研修所
参加者:14名
講師:グループホームたかのす施設長 遠藤和江

内容 ・接遇ルールについて
    ・コミュニケーションについて
    ・職業倫理、心構えについて
    

春爛漫。。。

2012/04/20


先日ドライブの途中に満開の水仙やモクレンを見てきました。
暖かな日差しを浴びた花々に春を感じるひと時でした。

4月18日、越河地区民生委員児童委員協議会様が来所され
当法人が運営する「グループホームたかのす」の施設研修が
開催されました。

あわせて、認知症の起因や症状についての勉強会を、
当施設の施設長遠藤を講師に開催しております。

4月12日及び4月18日、下記内容にて内部研修を実施しております。

日時:4月12日・4月18日 10時~11時
場所:グループホームたかのす 地域交流室
参加者:計14名
内容 ・認知症の理解

4月13日、宮城県知事より、指定介護支援事業者の指定を受けました。
これに伴い24年5月1日より事業を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

事業所名:NPO法人安寿 居宅介護支援事業所 
事業所番号:0470600487
所在地 :白石市沢目124-1(JR白石駅東側ロータリー内 パルデンスATOBE1階)
電話fax :0224-29-3720

グループホームたかのすでは、朝夕のご飯と味噌汁はホームで用意します。
日々、利用者の皆さんに味噌汁の具材切りや盛り付けなどお手伝いいただいております。
これからもよろしくお願いします!

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © NPO法人安寿. All rights reserved.